
パワーストーンをアクセとしてイメージしているケースは少ないのでしょう。パワーというくらいですから不思議なパワーで開運したくてパワーストーンを持つのでしょう。その選び方にもいろいろと個性がありそうですが結局合わないパワーストーンだと石の力が発揮できないようです。
パワーストーン選びで勘違いすることって!
石に力があるから幸運になれるというのは誤解なのかもしれません。パワーの無い石なら海辺で拾ってきた美しい石でもいいわけです。
これがなかなかオシャレで集めるとインテリアとしてもいい雰囲気になります。石に100均一でいろいろな加工用のグッズを買ってきてオシャレな部屋に簡単に変身できたりもします。
棚の上に並べてグリーンなどを間に飾ればそれだけでインテリア上級者にみえそうです。
風水観葉植物でもいいんですがポイントは植物と石の配置・レイアウトでしょう。いろいろと気分によって変えてみるのも楽しそうですね。
ところでこういう海辺で拾った美しい石にストーンパワーを望む人もいないとは思います。
原理的には美しい石でも気持ちが癒やされたりリラックスできるのなら風水的には効果があるのでしょう。
自分好みの快適空間って部屋のインテリアを変えることがスタートでもありますし・・・
とはいえこういうインテリアグッズとしての石はパワーストーンではないわけです。風水的にはパワーがありますが・・・日常的に使うパワーストーンのイメージではなさそうですね。
とすれば・・・どんなパワーストーンを選べばいいのか迷うのが最初のハードルなのでしょう。
このスタートから躓くのが典型的なパワーストーンの選び方という都市伝説なのかもしれません。
パワーストーンはどんな石を選べばいいの?
風水の原理からみても心地の良さが基本だと思います。「1/fゆらぎ」も感じる事が出発点でもあります。
ところがパワーストーン選びになると効果から入ってしまうことも多いようです。色だとか石の性質だとか・・・それで悩むことも多いのでしょうしかえって幸運から遠ざかることもありそうです。
やすらぎ効果ならこのパワーストーンだとかエネルギー補給や情熱ならこの石だとか・・・たとえその石が好きになれなくても効果や効能を規準に選ぶこともありそうです。
でもずばり言えばパワーストーンは直感で選ばなければなりません。いくらパワーストーンだからといってもそのままで力を発揮することは少ないのが現実です。
恋愛運やコミュニケーション能力のUPを考えて選んだはずなのに・・・
そんなパワーストーン選びにならないためにも好きになれそうもない石なら最初からセレクトしないことが必要ですね。
いかがでしたか?なんとなく心がモヤモヤとして悩みがちなパワーストーン選びですが基本はその石が好きになれるかどうかによります。そして好き嫌いは直感で感じるものですし・・・
- 関連記事
-
タグ/