
気のないお相手からのデートのお誘いでももうアラサーだから・・・と断り切れない気持ちってないでしょうか?恋愛に年齢は関係なさそうだし今なら年の差婚も普通のような気がしたりして・・・でもアラサーの初デートなのに着てゆく服がない!
初デートならこれ!アラサーの魅力を演出する
可愛らしくみせたいけどアラサーだからやっぱり!初デートの服で悩むのは期待もちょっとだけあるからなのでしょう。こんなデートなんてどうでもいいしワンマイルウェアでもよさそうな気がする!とかなら普段着姿で十分でしょう。
それに無理に相手に合わせてデートなどする必要もなさそうです。可愛らしいのはお部屋の中でのワンマイルウェアで十分でしょう。なにしろおうちファションですし・・・
ボトムスにデニムといってもどこかくたびれて着崩れ感のあるものだとオシャレ上級者向けなのかもしれません。案外こういう素材って値段が高いものなんです。
着崩れたのと着崩れ感は微妙に違います。着崩れたのはメンテが悪いからです。さっきまでこたつに入っていたのかもしれません。
とくのダメデニ系ならもうなんちゃって恋愛しない女子に感じさせてしまいそうです。ダメージの入れ方も職人芸が必要だと思います。
価格のわりにオススメなのがディーゼル(DIESEL)です。とはいえ日常使いにすれば痛むのは仕方がないことでしょう。どうしてもデニムで初デートというのならアラサーとしてはドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)がいいとは思います。
でもそこまでするほど気乗りがしないアラサーの初デートなら最初から断ることも大切なのかもしれません。お互いに時間の無駄ですし人生のロスですから・・・
ロスとか恋愛ロスなんて嫌ですよね。
意外とオススメなのがミモレ丈のスカート
真冬に足の露出は女子高生にまかせてアラサーで履きやすいのがミモレ丈のスカートでしょう。それに体型をカバーしてくれます。このあたりも心強い味方でしょう。
体型カバーでスタイルを綺麗に魅せてくれる効果も期待出来そうです。可愛い大人女子でも魅力的ですしなによりもお財布に優しいのがいいところでしょう。
ハッとする魅力を演出しようとドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbanaで決めても着まわしではあまり簡単ではなさそうです。
アラサーなのでやはり大人っぽさと可愛らしさのどちらもアピールしたいところです。
デートで街歩きが長くなりそうな予感がするのならデニムという選択もありですが柔らかさとしなやかさを強調したいものですね。
そんな大人女子のデニムならヤコブコーエン(JACOB COHEN)のレディースがよさそうです。デニムでもボトムスにこだわりたいアラサーならお相手の雰囲気に合わせて出会いをラッキーチャンスに変えたいものです。
いかがでしたか?ユニクロやGUでも自信をもってコーデすれば素敵なファッションコーデになります。でも心配があるのならそのデートを断るかそれともワンランク上の女子力を演出するかどちらかに決めたいところですね。
- 関連記事
-
タグ/