
もともとクリエイティブなみずがめ座ですからすべて自分の感性でコーデしたいのが2016冬のファッションコーデでしょう。でもいくらクリエイティブなみずがめ座でもデザイナーでないのなら自分だけの世界をイメージすることも難しそうです。
みずがめ座ってもしかしてカールラガーフェルド!?
みずがめ座は特殊なタイプの方を除けばトレンドに敏感だとはいってもダッフルコートが似合いそうです。みずがめ座マニッシュというよりも定番をいかにセレクトするかという方向で才覚をあらわすことが多そうです。
その点はおとめ座とは雰囲気が違いそうですね。
カールラガーフェルド(Karl Lagerfeld )のように自分だけの世界を創りたいのが水瓶座の特質でしょう。問題は創り出すもとの素材は市販品だという点なのかもしれません。
素材から創り出すのはデザイナーでもなければ難しそうですね。根気よく八王子まで素材を探しに生地屋さんめぐりをしてもパタンナーでもないし・・・だいたいファッション画も酷すぎたりもして・・・
ということは素材はショップから調達しなければなりませんね。たとえばユニクロをデコるとかの作業が必要でしょう。ユニクロやGUのパーカーをデコることからはじめるのもいいのかもしれません。
それも面度だと思うのならセレクトショップで調達するなどの方法があります。セレクトするのは自分だというデメリットがあるのは仕方がないでしょう。水瓶座は冒険心旺盛なので遊び心なんて甘いものではなく真剣にデコって周囲になんとなく違和感を感じされたりもします。
イメージのないところからは創造は生まれない
今までならキュレーションメディアとかキュレーションサイトなどのようにこんな感じで着こなしたり着回せばオシャレ!というアイデアの宝庫がありました。閃かなくてもいずれ閃く可能性のあるイメージが大量にあったわけです。
でも今はキュレーションってなんとなく嫌だよね!とスルーしている間になんとキュレーションサイトが記事を非公開にしてしまったわけです。
法律的なこと・・・著作権が!という問題はキュレーションの専門評論家の意見を読めばわかりますが・・・その弁護士などの法律専門職の意見や知識って読んでみたいと思いますか?
少なくても楽しくはないですしライター系の記事も情報分析で楽しさのもとがどこにあったのかはまったく理解していないような気もします。
かわいいことが好き!かわいい物が見たい!という気持ちもどうでもいい事柄に分類してしまうのが専門家なのでしょう。
とはいえキュレーションメディアは情勢が怪しそうなので自分でセレクトしなければなりませんね。参考になる画像を探すためにどれだけネットに時間を投資しなければならないのでしょうか?
しかも知っている言葉では新しいトレンドが探せないなんてかまろ不自由なことかもしれません。MERYが再開する時期は不明ですが問題が解消されたら早く過去の問題のない記事を公開してくれると参考になりそうです。
みずがめ座の独創性はタロットカードの愚者のように二面性があります。クリエイティブなみずがめ座ともいえますし風変わりだとか奇妙だとか他人からみて危なっかしさが感じられるわけです。
でも本来のみずがめ座ならやはり無から有を生み出したいところなのかもしれません。天才画家や天才作曲家はすべて自分の世界の中から生まれた魂のほとばしりを絵画にしたり作曲にしたりしていたようです。
こういうみずがめ座ならほとんどカールラガーフェルドっぽい世界なのかもしれません。
いかがでしたか?無から有を生み出すのもみずがめ座なら独創性のあるコーデをセレクトするのも水瓶座なのでしょう。どちらもみずがめ座なのでどちらがいいとはいえませんが・・・
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