
炎上商法というビジネスの手法があるようです。ブログやサイトに批判的なコメントを集めて何かを販売するらしいのですがこういった最近話題の炎上商法が開運方位学でも使えるのか気になると思います。炎上商法で成功するのでしょうか。
開運方位学は九星気学のなかにあるひとつのジャンル
ネット上で話題を炎上させられる要素は開運方位学では少ないですね。商品としては引越し屋さんぐらいですから。しかもこういった引越し業者は大手企業が多いんです。つまりクレームや反感を煽ってもそれが逆効果になる業種でしょう。
対応がまずければクレームの嵐になるだけです。普通に引っ越し業者を探す場合はそういった引っ越し業者の評判や価格とかサービスをかなり比較しているものです。あまりにも評判や評価が悪いと依頼しません。
それほど印象が悪くなくても引越し費用が高いと見積もりの段階でキャンセルされてしまいます。予算が少ないのに予想以上に見積もり価格が高い引越し業者なんて必要ないわけです。
なので開運方位学よりも九星気学に注目したいところです。宣伝効果の高い年や月たとえ炎上商法でも話題を集められる日があるからです。
もちろん話題を呼び込めない時期もあります。ここでは九紫と三碧を理解しておけばいいでしょう。
知名度の無い商品やサービスの場合

特殊なケースですが炎上商法が有効に使える場合があります。もちろんデメリットも相当に強いので後で困らない準備も必要になります。
でも1000人のうちで999人に嫌われてもひとりだけに気に入らればいいのなら炎上商法を使うこともあるのかもしれません。炎上しないかぎり肝心のそのひとりが気がつかないかもしれませんし・・・
それに気に入るとか気に入らないって感性的な問題ですからね。すると炎上商法向きの商品やサービスはかなり限定はされてきますが無いともいえません。そのためには注目を集めることの出来る日に注目の集まる内容でサイトを展開することが大切なのかもしれません。
いかがでしたか?
九星気学を活用するヒントになれば人気運が上昇する日とか話題になる日を九星気学で調べて活用してみるのもひとつの手段なのかもしれませんね。
- 関連記事
-
タグ/