
山中湖は山梨県にあります。御殿場からの時間は箱根とそれほど変わりないのですが冬は遠く感じます。山中湖というと冬のワカサギ釣りに人気がありますが冬の釣りはやらないのでわかりません。といっても釣りはほとんどやらないので山中湖がいいのか河口湖のほうがいいのかさっぱりわかりません。
山中湖のデニーズならアサイーヨーグルトかミニチョコサンデー
山中湖のデニーズはわりと利用しやすい店です。窓から見える山中湖はデニーズの魅力のひとつでしょう。デニーズをよく利用するのは山中湖へ行って1日楽しみたいという感じではなくちょっとした気分転換に行くからだと思います。
山中湖でオススメなお店というとペーパームーンがあります。ここはパイが美味しいのでアップルパイを注文するのですがいつも行くということでもないんです。
ゆっくりと山中湖を楽しみたいときに利用します。このお店はドライフラワーが一杯にあってお店のインテリアとしても雰囲気があります。
広いお店ではないのですがパイは美味しいし落ち着いた時間がもてます。季節限定のパイが楽しめるので季節ごとに一度は立ち寄りたいお店でしょう。
山中湖は夕暮れ時が雰囲気がいい

休日には道路が混みそうですがそれほどでもないので渋滞に巻き込まれる心配はありません。裏道に紛れ込んでしまうと案外わかりづらいというのが山中湖周辺ですね。なんとなくわかりづらいです。それでも裏道にはいい別荘も多いので偶然見つけた洒落た別荘がみつかったりもします。
夏は賑わう山中湖も冬には冬の良さがあったりもします。冬でもそれなりに楽しめますね。でも標高が高いだけあってかなり寒いです。基本的に車での移動になるので寒いと感じる瞬間は山中湖の湖畔を散策するときぐらいでしょう。
もっとも季節のいい頃にゆっくりと山中湖の周辺を散策するほうが楽しめるとは思いますね。
- 関連記事
-
タグ/