google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 わかった上での転職 | Sapphire

わかった上での転職 | Sapphire

わかった上での転職

適職とか転職で悩んでいることが多いようです。あまりうまくゆかないようなのでそのうちの職場の人間関係についてだけ考えてみました。
職場の人間関係で悩むのは時間の無駄?

もう会社へ行きたくないぐらい合わない人間がいることがあります。けんか腰というか話し合いにならないわけです。こうなると仕事に入る前からアレルギーを起こしてしまいます。どこにでもいるのでしょうね、こんなタイプは!でも職場の先輩だともう嫌で嫌でたまりません。文句は付けられるしやった仕事も正しく評価されることはないですしね。嫌みの一言ならいいとしても暴力的に仕事を妨害されてしまえばもうその日は仕事になりません。


相談しても反対されるだけ!

間違った判断や行動をしていると上司に相談してもなんとなく・・・でかわされてしまいます。わかっているのかすら怪しいんです。だったら他の親切にしてくれる先輩に相談したら・・・やはり無駄です。どこにもあんなタイプはいるよ?それよりも今の仕事を完全にこなして文句いわれないようにするしかないよ。ということですね。他人事なんです。たしかにどこにでもいるのかもしれません。負けない心の強さを養うしかないのでしょう。

ですがそれは単純すぎます。類は友を呼ぶといわれているように同じ規模、同じ職種、同じ給料の条件ならどうしてもおなじような人間が集まってきます。だから職種を変えるとか会社規模を変えるなどすれば違うタイプの人間に出会う可能性が高いんです。やってみなけれわかりませんがおそらく違う人間関係の中に身を置くことができたりもします。どうしても合わないと感じるのなら条件を変えて仕事探しをするほうがより建設的なんですね。

どこかを変えるだけでかなり結果が違ってくるのですが。
関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
金運 (90)
運命 (83)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (39)
西洋占星術 (54)
夢占い (32)
開運方位 (33)
タロットカード占い (96)
インテリア (23)
閑話休題 (39)
仕事運 (45)
風水 (53)
九星気学 (29)
プレゼント (15)
ダイエット (11)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (54)
婚活 (5)
ネットの話題 (29)
田舎暮らし (9)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (12)
映画 (2)
占い師 (31)
イベント (9)
ハロウィン (6)
肌トラブル (5)
就職活動 (13)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (6)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (46)
モチベーションアップ (21)
12星座占い (15)
ライフスタイル (89)
アート (1)
トラベル (19)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (25)
人間関係 (6)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (64)
ヘアスタイル (3)
収納 (4)
経済と景気 (6)
クリスマス (14)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (2)
ブログ (3)

リンク